食べ物記者 齋藤訓之

農業、食品、外食に関するビジネスの記者・編集者、齋藤訓之(さいとう・さとし)のWebサイトです。

こころ覚え

冬至だそうで

なんだか冬至なんだそうで。 こないだ「日本の話芸」で芝浜なんかやってましたからね。 師走だよもうすぐ新年だよということにはうすうす気づいてはいたんです。はい。 しかしこう、いきなり冬至ですがと言われちゃうとねぇ。 あぁなんかきわまったねぇなん…

かわりたくないやつは

かわりたくないやつはかわるな。 そこにじっとしていたまへ。 こっちぁえらい助かるよ。

サイトをリニューアル

サイトの仕組みを入れ替えてデザインも変更しました。 ブログを始めて10年。さらにいろいろなことを教わり、世の中も変わりました。いま振り返ると恥ずかしいようなことやばかばかしいことも多いブログですが、過去は過去としてそのまま残しています。 新し…

断捨離(5)

断捨離ちう。オレこんなの持ってたんだシリーズ5。

断捨離(4)

断捨離ちう。オレこんなの持ってたんだシリーズ4。

断捨離(3)

断捨離ちう。オレこんなの持ってたんだシリーズ3。

断捨離(2)

断捨離ちう。オレこんなの持ってたんだシリーズ2。

断捨離(1)

断捨離ちう。オレこんなの持ってたんだシリーズ1。

食品サンプル

イワサキ・ビーアイで本日私が生まれて初めて作ったレタス(蝋細工)です。就職したくなった。

佐賀にて

佐賀 佐賀におじゃましています。 田植えはこれから2週間ぐらいの内のようです。麦刈りの後むちゃ平ら。

小島会

小島会 小島会なう。

© Satoshi Saito, Kosetsusha, Inc. All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.