前回、5月22日の記事に対して、問い合わせ、ご意見やお叱りをいくつかいただいているので、それについて説明したい。その前に、表現について2つの反省点があるので、それからお伝えしたい。この記事中、「できもしないことを言い出して人気取りに走る、無責任で恥ずべき行動だった」をはじめ、すかいらーくを批難する内容を書いたのだが、表現が断定的であったために、私の主観ではなく客観と受け取られたとすれば、これは本意ではない。この点、日本語としては「~だと思う」のように、私の見方であることがはっきりと分かるように書くべきだった。
(FoodScienceの記事公開は終了しました)
※この記事のトラックバックURL:
http://saitosatoshi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1772